大海の戦旗

Onlineゲームと趣味の記録

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦闘用ピンネース FS造船対応

毛布を出したら二度寝が捗る季節となりました。
ダンドロです。

毎月どんな経緯でこのブログに辿り着いてくれるのか
データを見たりしてるんだけど、今日のお題。
実は毎月上位ランクインしてます。

レベルを上げる過程で多くの人がお世話になった船だから
おそらくはいまレベル上げに励んでるであろう!冒険者が
ぐぐってるのかもしれない。。。
ということで需要があるかはわからんけどプラン組んでみたヨ。
通過点の船に果たしてここまで強化する意味があるのか、
そこは各自の判断に任せます。

ではでは

20121116_2.jpg

戦闘用ピンネースちゃん
ドゾー




20121116_1.png

付けられるOPスキルは特殊機雷、操船強化、縫帆技術の3つ。
海事上げだけを考えれば縫帆技術のみつければいいんだけど
けっこうな管理技術(10)を必要とするので実用的でない。
操船強化も戦闘中のスキル枠つぶしてまで使うものでもない。
まぁそれだけでは寂しいので特殊機雷だけ付けるプランにしてみました。
あとは鉄張り再強化、-20%前提で数値は入力してます。

ここまではしなくとも旋回パーツと耐久強化パーツで
数段階強化すれば海事も安心だと思いますよ。

それではまた。


ランキング参加中です。





| DOL造船 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラ・クローン 造船シミュレート



毎度の『お知らせ』

ロンドン3番商館Lazyでは商会員募集中です。
英国籍の方で商会お探しの方、コチラをクリック。




はい、こんばんは。
今回はラ・クローンの造船プラン作成依頼があったので、
元々作ってたプランに手を加えてみました。

仕様はこちら。

20121108_1.png

OPは斬込み防止網と徹甲弾のオーダーでしたので
1,2回目に耐久強化、3,4回目にOP用のパーツを投入。
やっぱりOP2個いれると耐久がちと厳しいけど
戦術の幅は広がるから面白いとは思うので耐久マックスに
固執せずいろいろ試してみたいね。
それでは今日はこの辺で。



ランキング参加中です。


| DOL造船 | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロイヤル・ソブリン 造船シミュレート



毎度の『お知らせ』

ロンドン3番商館Lazyでは商会員募集中です。
英国籍の方で商会お探しの方、コチラをクリック。




こんばんは。
前回の記事で書いたロイヤル・ソブリン司令塔付きの
シミュレート載せておくよ。
何の変哲もないものですがこれから作る際の参考になれば。


20121106_1.png

次はラ・クローンかソヴリン2隻目か、サテどうしようかな。



ランキング参加中です。



| DOL造船 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

船舶再強化 その1 探検用大型キャラックのバアイ

ジメジメな日々ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

前回の大海戦の結果を記事にしないまま6月後半を迎えましたよっと
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今回の大海戦は開催されるのだろうか。ハテサテ


ここいらで見て損をさせない記事でも書こうかと
久々に船の強化プランでも紹介しましょか。
軍船は試験段階なのでちとスルー。

という事で今回のお題「探検用大型キャラック」

非戦冒険キャラにとっては急加速も使えて100人を越える船員を収容でき
船首船尾はないものの砲門も側面3スロット搭載できるという元々素敵なお船が
再強化によってさらに素敵になるのですよー。

その、再強化回数は、、、4回!
つまり元々の回数と合せれば9回強化さっ☆



して、
20110623fune.jpg
こんなお船ができました。
完全横帆使用にしてメインフルつければ
横は450行くのデス。



ちなみに
乗船キャラの冒険レベルの都合上(現在43)7回の強化です。
6回目(Lv35)⇒7回目(Lv40)8回目(Lv45)⇒9回目(Lv50)
@2回強化すれば旋回と対波は強化上限値達成は可能ですよ。

強化分類からいうと大型1の範囲で帆の強化値も90ですし
もう少し上を見れば、大型ガレオン・Nクリッパーもあるけど
帆の張り方もラティーン張り~スクエア強めの張り方まで
4種のバリエーションもあるので近中距離の移動目的には
使える子だと思いますですハイ。

あとはね、キャラック好きな方是非!

艶かしい船尾を堪能しましょうぞ




次回は「輸送用大型クリッパー」
の予定
それでは ノシ





ランキング参加中です。

| DOL造船 | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

造船メモ

3月造船予定

☆プラン作成済

ラ・ロワイアル(公用装材使用、5回強化対応プラン)
ロイヤルフリゲート(外海巡航用)
巡航軽クリッパー(移動、海事対応船)

☆追加強化

装甲戦列艦(横帆、耐久メインに強化)
ラ・ロワイヤル(耐久、装甲の強化)

☆プラン検討中、未作成

一等戦列艦(イング公用?、スキル付与数は?)
スーパーフリゲート(5回強化可の後造船か)


いずれにせよ、造船カンストしてからのお話ですねw
昨日現在、造船スキル熟練は1800/22500、 900/DAYのペースで
動いてるので単純に日割りして25日間、土日を50隻くらい頑張れば
おそらく再来週末にはカンスト、、、の予定。飽きなければw




| DOL造船 | 13:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

