大海の戦旗

Onlineゲームと趣味の記録

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもひでぽろぽろ

さて、私の心臓部というべきHDDに溜まった
過去のSSを整理して見たらこんなのが出てきたのさ。


20110928_1.jpg


記録によるとDOL暦半年程度の2009年12月11日のブログだ。
道行く人に遊んでもらっている図なのだが、、、お気づきな人もいるだろう





拡大図
20110928_2.jpg

この仮面と名前の末尾。そしてノリのよさ。。。
ぜったい彼だよなぁw ですよね?toriさん(;´∀`)





そんな記事を書いてる間に

20110928_4.jpg

こんないたずらをされてたり。
ここは、「うすらでかい役立たずを、イゼルローン要塞にぶつけてしまう
のだ。そうすれば、イゼルローン要塞とて、ひとたまりもない」 

とでも返したいとこで、あこれ死亡フラg(ry





余談ですが、今日9月28日というは歴史的になかなか面白い日で
ございます。

紀元前48年 - ローマの執政官ポンペイウスがエジプト軍の
          刺客により暗殺。

1745年 - ロンドンのドルリー・レーン王立劇場で、後に
        イギリス国歌となる「女王陛下万歳」が初めて演奏。

(Wikipediaより)

ポンペイウスはご存知ユリウス・カエサルと手を結び、最終的には
暗殺された悲運の将。彼の命日でもあるんですね。
この後カエサルはエジプトに上陸しプトレマイオス朝の
クレオパトラ出会う事になります。

そしてもう一つ1745年、9月28日にドルリー・レーン王立劇場で催された
歌劇『錬金術師』終演後に公式に演奏され、以後他の劇場でも演奏され、
認知されていった。という歴史なんですねぇ。

何気なく調べてみると、新しい発見があって面白いですヽ(・∀・ )ノ







それではまた。




ランキング参加中です。











| DOLラフィール | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ赤に燃ーえた~♪

太陽だーから~(´Д`)スンスン


こんにちは、古いとか言わないで欲しいダンドロです(・∀・)ノ



昨日ホロスタジアムのあとフガさんと遊んでましたところ・・・



フガ>ば○○んがいる
ラフィール・ダンドロ>むw
フガ>粘着したいなぁw
ラフィール・ダンドロ>そして暴言に期待w
フガ>って船大工だから、テルテorマニラですね
フガ>うんうんwww
ラフィール・ダンドロ>でも4人ってのが気になりますね
フガ>ですねぇ。。。
フガ>ナニしてるんだろw
ラフィール・ダンドロ>か○○○○んとど○んと・・・
フガ>消えた!
ラフィール・ダンドロ>一応南蛮交易?w
フガ>たぶん



というわけでネタを求めて捜索したところ・・・
鹿児島沖にて


フガ>むむ
フガは追従を解除しました
ど○んと交戦に入ります!

ラフィール・ダンドロ>ち
フガが弾道学スキルを発動しました
☆か○○○○○んが高級上納品(大型船用)を使いました
☆か○○○○○んが上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として2091189㌦を手に入れました!
戦利品を10入手しました!
全船が戦場を離れました
この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が373上がりました!
イングランドへの敵対度が110上がりました
全名声が1310下がりました!

ラフィール・ダンドロ>やっべwww
フガ>まぁ
ば○○ん>まっかっか^-^
フガが追従しました
フガ>大海戦デマショ
ラフィール・ダンドロ>ば○○んさんちーす
ラフィール・ダンドロ>リアルに交易してたんだw
フガ>シカトか!



さすが襲われなれてるだけあって
旗艦をイング国籍に変更するのは
朝飯前だったようです(;´∀`)

でもなんか楽しくなってきたので
朝鮮方面に行った彼を追いかけてしまいましたw


浦項前でしばらく様子見してた彼ですが
イング国籍を先頭に出港。コイツ・・・w


ラフィール・ダンドロ>きたwww
フガ>む


フガは追従を解除しました
ど○んと交戦に入ります!

ど○んが高級上納品(大型船用)を使いました
ど○んが上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として1001170㌦を手に入れました!
戦利品を10入手しました!
全船が戦場を離れました
この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が186上がりました!
イングランドへの敵対度が10上がりました
全名声が665下がりました!
フガが追従しました
フガが漕船スキルを発動しました

ラフィール・ダンドロ>チョー無言ww
フガ>ば○○んさんと遊ぼう2010
ど○ん>赤くなりにきたか

0911kiroku1.jpg

ラフィール・ダンドロ>ば○○んさんと遊びたいの!
フガ>マテー
フガ>ソボー

ラフィール・ダンドロ>あそーぼーよー
フガ>オイチャンと遊ばないか?


スピードの乗った商大クリにはさすがに追いつけないので
いったんここで---------- 終了 -----------



で、イングとの関係が大変なことに!!w
来週の大会戦で色抜かなきゃだねぇ。

0911kiroku2.jpg

あっ赤いですけど基本的にイングランドのお船は襲いませんであしからず。
ただ同国でも降りかかる火の粉は振り払いますので( `・∀・´)ノヨロシク




ブログランキング参加中です。


| DOLラフィール | 03:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂いたで候

頂いたでござーる。

0901rafi.jpg

0901rafi2.jpg

ジェネラルキュイラスは既製品と残念なお話だったので却下!


ランキングで候

≫ Read More

| DOLラフィール | 01:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カリブ海賊と戯れてきた

´ω`)ノ こんぬづわ
盛大に脱皮中のダンドロです。
毎夏のことだけど部屋の掃除が大変ね。。

さて、今日は海賊討伐の公式イベントにいってきました。
先週は終了5分後にインと、とても残念な結果でしたので
今日はばっちり予定空けましたお!

1週間ラフィールはほとんど放置してたのでアゾレスにてイン。

先週もそうだったんだろうけど、、

0830ibe1.jpg

人多いのねー( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー





で、お楽しみのポイント5倍キャンペーンでサクサクポイントを稼ぎながら
GM海賊お二方の登場をお待ちしてたのですが、、、

0830ibe2.jpg

変態海賊紳士さんにおいしいところを持ってかれましたw
そのあと同じ地点で復活してたんただけどほかの艦隊とお戯れになられて
結局出番ナシでした(´・ω・`)
こっちからは仕掛けられんのね。。

で、GM海賊が消えると同時にイベント終了。
なんとか6000ポイントは稼げたので
鎧セットとジェネラルキュイラスは頂けそうです(`・ω・´)




今週の4th君

0830higasiajia.jpg

今週の成長:東アジア入港許可取得
        調理R1→9
        管理技術R1→5

次週の予定:戦闘Lv20→30
        兵器技術R1→3
        応用剣術・狙撃取得




ランキング参加中です。


| DOLラフィール | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東アジアは・・・

こんばんは、ダンドロです。

昨夜INしたところなにやら東アジアに人が
集中してたので便乗して行ってきました。





アジア行きの商会定期船は

0708teikisen.jpg

なんかフシギな雰囲気でした(; ・`д・´)





方々で言われてるた今ホットなpkkさんたちが
封鎖っぽい事をしてたので淡水の中は

0708tansui.jpg

カラフルでした:(;゙゚'ω゚'):





ちなみに今日のデビュー戦はボッコボコでした(´;ω;`)ウッ…

0708tansui1.jpg

反省アピコメ出してたはずが、気がついたらこうなってました。
意味がわからないですか?大丈夫、私も分かりません。


というわけでばいちゃヾ(゚ω゚)ノ゛



ランキング参加中でござい。

| DOLラフィール | 00:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

