大海の戦旗

Onlineゲームと趣味の記録

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルセイユ発、カリブ・長崎経由、東南アジア行き


こんにちは、ダンドロです(・∀・)ノ

今日は家事でばたばたと忙しかったです(´・ω・`)

それでは昨夜の続きから。




リスボンでカツオだし商会長デュミさんのお宅に忍び込んだを訪問後
アグラフェーナさんナタリーさんと一緒に砲術家転職クエをしにマルセイユへ。

0328manbou.jpg

手前味噌ですがやっぱりガレー船は見た目がイイです^^
ターキッシュガレーの流麗な船体と無骨なガレアスの対比でした。





不本意ながらクエだしできずちょっと手間取ってしまいましたが

0328manbou2.jpg

無事にクエを達成。お二人は運河経由で海事に旅立たれていきました。





で、私はというと当初商会定期船で長崎入りして、ロッブリーに向おうとしてたので
リスに戻ったのですが、ここでヴェネツィア共和国の友人からTELLが。
事情をうかがうと海事レベル制限解除イベの人手を探しているとの事でしたので
二つ返事でカリブへ向いました。
今回はイングのPK志望の船大工さんメインにヴェネツィア私掠海賊さんと私がサポートに。

0328kaiji.jpg

結果をいうと、またもやヴェネツィア海軍サマサマでしたw
さらに海賊イベントで使った太陽の護符を連打^^;
色々と情報交換をさせて頂きまして、ヴェネツィアのPK・軍人も以前に比べて
また盛り返してきたようで嬉しい限りです。私も海戦で一翼担えるよう頑張ります!





無事イベントも終わって運河経由で太平洋岸へ。
ここで武装クリッパーに乗り換えて積荷を積まなければビューンといけますが、
日本を通り越して手ぶらで向うのも・・・
と、ヴェニスの商人の血がフツフツ沸いてきたので

0328nanban2.jpg

アカプルコで仕込んで





干ばつの長崎へ投下!

0328nanban3.jpg

水がなくて苦しんでるのにヒドイよねw Byめだか突貫隊商会長
と言われながらも爆撃ですw
夜中だったんで交換比率とか考えてませんがアオソにしておきました。
この時の在庫は香辛料が30~40%だったかな?





上の唐辛子を買った時に

0328nanban1.jpg

上がりました。アオソを引き取った後はもう惰性で動いてましたので
ブルネイで1回ふっ掛て5mくらい?ゲット。
そこで落ちました・・・。
日が変わればまた海事修行の始まりです!


今日はこんなところで。
それでは皆さんアデブレーベ、オブリガード(´∀`*)ノシ 



ランキングに参加しています。
お一つお願いします!






| DOLラフィール | 02:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

