大海の戦旗

Onlineゲームと趣味の記録

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぁ来週に向けて

こんばんわ(・∀・)ノ

龍の大地実装もついに来週ですね。


100929kousiki1.jpg


100929kousiki2.jpg


根っからの船&海事好きな私にとっては16門砲も気になるけど、
それ以上に隠れた船が気になって仕方がない。。。
左側の1枚帆は安宅船の亜種かなぁ・・・とはおもうけど、
船首に龍のオブジェところを見ると中華版の安宅船なのかな?

そしてもうひとつのジャンク船。。。この子にさらにワクテカ。

もしかすると

20100929teiwa.jpg

鄭和の宝船かも!と、淡い期待を抱いてます。

「1405年7月11日、永楽帝の命により第1次航海へと出る。『明史』によれば
長さ44丈(約137m)、幅18丈(約56m)という巨艦であり~」
(Wikipediaより)

・・・でかいよこの船(;´Д`)

どれだけでかいというと
1791年に竣工したフランスの120門戦列艦ドーファン=ロワイヤルが
甲板長:65.18m、全幅:16.24m
ぜんぜん違うよねw

まぁ宝船は記されているサイズが史実なのか疑わしいので、
もし実装されるとしても現実味のあるサイズになることでしょう。

まぁとかく光栄さんマジで実装してくらはい!


さ、あとは当面の計画

海事用:常用船 ラ・ロワイヤルの再設計
     →16門砲実装に伴う、耐久・装甲の見直し型
     
     艦隊戦用 装甲戦列艦の設計
     →戦闘の癖を考慮して再設計
 

支援体勢
 
 クラン:造船ランク上げ(R13→16・・・ソロソロネw)
 
 ヴィータ:鋳造ランクの追い込み(R11→16 イソゲイソゲ!)


来週が楽しみだ+(0゚・∀・) + ワクテカ +



ブログランキング参加中です



| DOL通常 | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

