大海の戦旗

Onlineゲームと趣味の記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風のただいま (PC限定)

こんにちは、ダンドロです。

今日はDOLネタではなく、、、
方々で話題になっている衛星「はやぶさ」について^^;


最近ニコニコ動画でも話題になっていて、
実際分かりづらかったはやぶさの活躍、
日本の技術陣の変体力wを分かりやすく説明されています。
はやぶさのプラモもニコ動経由で売れまくるなどちょっとしたブームですね。


これらはWalkureさんロベルト本郷さんのとこでもお話に出てますので
私はニコニコらしくはやぶさの擬人化動画の紹介ですw


もう、はやぶさが行なってきた数多の業績をご存知の方も多いでしょう。
各所にトラブルを抱えながらも技術陣に支えられ、
ついに最後の任務に挑むはやぶさを歌い上げた涙モノです。
涙腺弱い方はご注意を(´;ω;`)ブワッ






笑顔で「おかえり!」と迎えてあげられることを祈って。。

6月13日23時頃帰還予定。


関連記事

| 未分類 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

人工衛星でしょうか?!
また地上に戻ってくるんですね~
よくがんばりました!歌詞にあるのは・・・何を運んでくるの?

| ナタリー | 2010/06/12 19:17 | URL | ≫ EDIT

No title

>>ナタリーさん

 うんうん^^
 調査衛星ですね~。
 もう少しで帰ってきます!

 運んでるのは小惑星の破片ですけど
 動画中の絵では豆腐で表現されてますねw
 ただこの破片も確実にカプセルに入っているとは
 限らないのです・・・でも入ってると信じています!
 

| ラフィール | 2010/06/13 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bashby.blog76.fc2.com/tb.php/100-5da760e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

