大海の戦旗

Onlineゲームと趣味の記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲルン帆枯渇中

夏日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。

こんばんは、ダンドロです(=゚ω゚)ノ


ここひと月ちょっとアジアにいったくらいで、
直近数日は女帝さんと戯れてただけ。。。
なんつーかマジNEETです。
やべぇマジやべぇ。。。


そのうち
「えぇ~ヴェネとかマジ遠いんですけどぉ」

「エー港に行くとかちょーつらい」

「アパから出るなんて、体力ないし無理ぃ☆」

とかそうなるに違いない!えぇきっとそうだ!




と、いうわけで、・・・はないですが
さっそく昨日今日の動き。

ここ最近は生産職人さんのバザーが少なく戦闘で
必要なゲルン帆が手に入りません。
あっても2m~3mと消耗品としてはちょいと割高だしガンガン使う気も起きない。
しかも即売れと来たもんだからビンボー軍人困ったちゃんですよ(´・ω・`)
やっぱり南蛮の影響なのかねぇ。。


そうは愚痴ってても手持ちゲルンの耐久が全て20近くなってしまったので、
どうしたもんかと思案の末、お友達の
ヤクモさんを拉致と楽しく一緒に作ってきました。


ちなみにゲルン帆は

製法名:ステイスル&スル特製
生産物:通常:フォアゲルンステイスル、ミズンゲルンステイスル 大成功:改良ゲルンステイスル
材料:麻生地(23)、鉄材(1)、木材(2)
条件:要・織物取引R5 投資必要 *中枢都市

0618gerun.jpg

成功率は25.3%でしたが19個できたのでこれで当面は大丈夫そうです。


そして今日はロンドンでINすると
熟練剣士シャウトが。
特に予定もないので行ってみる事に。

その途上、、、

Dearlt>ああ、ラフィールさんってどこかで見たと思ったら

Dearlt>ブロガーさんですねw

ラフィール・ダンドロ>おぉw

ラフィール・ダンドロ>細々と書いておりますw

Dearlt>同じサバだったとはw

ラフィール・ダンドロ>ww



久々にいわれましたw
しかし、どっかで見た気がするなぁと思ってたところ・・・

Dearlt>みなさんのことをブログとかに載せても構いませんか~?

あみ☆>いいですよー

ラフィール・ダンドロ>どぞ~^^

たいきしゃとる>おKdes

Dearlt>ありがとう!

Dearlt>載らなかったらごめんw

ラフィール・ダンドロ>あー!

あみ☆>行きます

ラフィール・ダンドロ>ようやくわかりました

Dearlt>なにがw

たいきしゃとる>??

ラフィール・ダンドロ>あw

ラフィール・ダンドロ>いって下さい大丈夫ですw

ラフィール・ダンドロ>Dearltさんのブログ読んでましたw

Dearlt>あらーーw

Dearlt>ありがとーw

ラフィール・ダンドロ>某toriな方のトコから知りましたw

Dearlt>ヤツは私を閣下と呼ぶので判りづらいですよねw

ラフィール・ダンドロ>w




うん、この特徴的なマスケラでなんか引っかかってたんですねw

0618kensikue.jpg

というわけで勝手に宣伝。Dearltさんのブログはこちら

また、機会があればご一緒して下さい^^


って事で、徒然な日記でした。



ポチっとよろです。



関連記事

| DOLラフィール | 00:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

梅雨ですね~><ムシムシ

熟練剣士クエ!
それで昨日はロンドンにいらっしゃったんですね~!!
私は、某toriさんに沈没船に連れて行ってもらってました^^

| アグラフェーナ | 2010/06/18 14:00 | URL | ≫ EDIT

No title

熟練剣士クエありがとうございました(´・ω・`)

dearltさんのところから飛んできました。
時々遊びにきますのでまた宜しくお願いします~

| たいき | 2010/06/18 22:35 | URL | ≫ EDIT

No title

>>アグさん

 梅雨ですね(・д・)ジドー

 お~沈没船うらやましいですね!
 しかもディアさんも一緒w


>>たいきさん

 先日はお疲れ様でした!
 更新頻度が高くないですがwまたお越し下さいまし^^

 ゲーム内でもまた一緒に遊びましょうヽ(・∀・ )ノ

| ラフィール | 2010/06/19 17:04 | URL |

お~
ダンドロさんの影響か、今日はゲルン売り多かったですね(´∀`)

ゲルンにしてもメインにしても、作る人少なくなったような

| フガ | 2010/06/20 01:51 | URL |

No title

>>フガさん

 僕のブログかは分かりませんが
 ゲルン屋さん多かったですねw

 う~ん、、FS帆を作るのに転向したのかも
 しれませんが確かに減ってまする。。
 このままの流れになるんですかねぇ

| ラフィール | 2010/06/21 00:07 | URL |

No title

ほんと南蛮のせい?で物価高いですよね・・・。
大砲とかあんなに高くなっちゃったら、初心者さん達には使えなくなっちゃいますよね(・ω・`。)
ちょっとかわいそうかも。

| ラミラミ | 2010/06/21 01:40 | URL | ≫ EDIT

No title

>>ラミラミさん

 初心者さんにはちょっと敷居高くなっちゃって
 ますよね(´・ω・`)

 値段は総量が減ってるのもあるかなぁ

| ラフィール | 2010/06/22 07:54 | URL |

No title

お邪魔します^^
足跡から、ご挨拶に来ました^^

いつもお世話になってるのですが。。これからも
またよろしくです^^

もしよかったら、ブログリンクさせてくださいね^^
よろしくお願いします^^

| ☆はな☆ | 2010/06/24 22:53 | URL |

No title

>>☆はな☆さん

 ( ゚д゚)ハッ!
 見つかってしもうたか!!w

 こちらこそこれからも宜しくです!
 思い返すとゲーム内で
 まだ出会ったこと無いかもw
 
 リンクも是非ぜひ^^
 

| ラフィール・ダンドロ | 2010/06/25 17:28 | URL |

No title

暑いですね~フウフウ

ゲルン帆作成お疲れさまでございました。
旋回マイナスがない優秀な帆ですよね・・・。
たくさんできましたね・・・。
私持ってないんですよね・・・。

寄進物として捧げるといいことあるかもしれますん。

| ミシャグジ | 2010/06/28 16:18 | URL |

No title

>>ミシャさん

 最近暑すぎですお(;´Д`)

 なるほど!寄進すると・・・・・・・
 1どきんちゃんくらいかえってくるとかw
 
 それは嘘として必要な時は言って下さいねw

| ラフィール | 2010/06/29 01:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bashby.blog76.fc2.com/tb.php/102-4af0b28a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

