大海の戦旗

Onlineゲームと趣味の記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

要望に応えて?戦列艦造船プラン

今日も一段とお寒うございます。

ヒートテック様々のダンドロです|ω・`)ノ


更新ネタがないのかと探しておりましたところ。。。
アクセス解析なる物を思い出したので、ちょいとのぞいてみました。

アクセスキーワードは面白いもので過去にカールデーn某英国私掠海賊が
同胞からとある検索キーワードで検索を掛けられまくれハレンチなイメージ
付けらたということもありました。ガクガク

というわけで、今月の検索キーワードを見てみると・・・・

20110123rank1.jpg


造船ばっかりですw
過去に造船ネタを結構やってましたのでその名残ネ。

その中で、、、

20110123rank2.jpg


ちと涙ぐましいワードがあったので
もう遅いかもしれないけど久々に戦列艦プランを乗せてみたいと思いますデス。

続く↓




今回おさらいの意味もこめて、、、

☆はじめに準備する物

【船体】
公用3層甲板型大型船体 (これも検索ワードで多いんです)
(工芸15 造船16 各国本拠地 造船所親方)

材料→重装船尾楼・・・収奪、シャウト買い(E鯖100m位)
    強化鋼の板金6・・・PFで作る、買うと1つ2m位?
    3層甲板型大型船体・・・作るor商館、バザ買い

※船体の色は造船場所で決まるので、船体作成はどこでもおk。
※その他材料は下の表を参照にしてwikiを見て下さい

お次はプラン

どういう船を求めてきてたのかわからないので、
よくあるプランをば。

①対人用、耐久重視・・・耐久の強化を優先
②N狩、レベリングメイン・・・帆数値の最大化をメインに機動性重視


①の場合

20110123senretu taijinyou

付加スキル・・・斬り込み防止綱、排水ポンプ

耐久値を上限は楽々達成。船室容量が少ないので船室を増やす素材を一個突っ込んでみました。
または元々の装甲が薄い分装甲の強化素材を突っ込んでもいいかもしれません。
操舵ランクが低い場合は旋回強化って手もありますね。
個人的に操舵10なら11~13の旋回が使い勝手が良いと思います。
10以下、または15,16だとアホ死の確率が高いんですよ(;´Д`)


②の場合

20110123senretu kaijiyou

付加スキル・・・船匠室、集中装填

個人的に船匠室か斬り込み防止綱か迷ったんだけど、純粋に海事上げを想定して船匠室のプランで。
帆数値はもちマックス。旋回をちょい強めに強化、対波は副次的ですが11にw


と、勝手な解釈でプランを作ってみましたがいかがでしょか。
来月のアプデでまた強化回数が変わるようですが、少しでも参考になればと思います。

何かご要望の船があればプランを組んでみますよ。
それではまた。



ランキングポチボタン


関連記事

| DOL造船 | 00:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイトル

オイラもヒートテックとタイツないと生きていけないYO!

| 天空のZeus | 2011/01/26 12:21 | URL |

タイトル

>>ゼウスさん

 のーひーとてっく のーらいふ |ω・`)b

| ラフィ | 2011/01/28 20:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bashby.blog76.fc2.com/tb.php/141-74965fde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

