大海の戦旗

Onlineゲームと趣味の記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の彼方のハワイキ -ラパ・ヌイ連クエ-

こんにちは。
絶賛昼夜逆転中、ダンドロですよ。
そろそろ寝る時間早めにしないと
連休明け大変な事になりそうな予感が( ゚д゚ )

さて、東南アジアが安全海域でしたので
この隙にコツコツとやってきた冒険連クエ
「ハワイキ」の仕上げにかかりました。


ハワイキ・・・ポリネシア人たちは自らの故地を「ハワイキ」「アヴァイキ」
などと呼んだ。この言葉はポリネシア各地で若干異なっており、
タヒチでは「ハヴァイイ」、ツアモツ諸島などでは「ハヴァイキ」、
クック諸島では「アヴァイキ」、サモアでは「サヴァイイ」、
アオテアロアでは「ハワイキ」、ハワイ諸島では「ハワイイ」などとなっている。
(wikiより)


ハワイキとはポリネシア人の言葉だったんだぬー。メモメモ


一応おさらいのために連クエのチャートをどん。

列島横断航路   エル・パソ
  ↓          ↓
列島のさらに東へ マール・パシフィコ
  ↓          ↓
列島の東端    太平洋横断航路計画
  ↓          ↓
太陽の昇る場所もうひとつの航路
              ↓
            第二補給港候補地の選定  先人の足跡
              ↓                ↓
            とこしえの地←──────長く白い雲
              ↓
            星を見る島
              ↓
            ハワイキを探して


今回は総仕上げで「星を見る島」、「ハワイキを探して」を請け負いまする。
そして拉致被害者同行者はパンダ大明神さん( ^ω^)
ちょうど同じ達成度だったので、冒険スキルのヘルプにお願いしましたのですよ。

今回のクエ
20110430bouken6.jpg
20110430bouken7.jpg


20110430bouken1.jpg
スンスンスーン(´Д`)(゚Д゚)ハァ

20110430bouken2.jpg
ススムヨー

20110430bouken3.jpg
そしてついに奥地!

20110430bouken4.jpg
見えて来た!ヾ(*´∀`*)ノ





20110430bouken5.jpg
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


20110430bouken9.jpg
この奥地は他とはまったく違う風景で、作りこみが凄いデスネ!
パンダさんどうもありがとうござんした (。・x・)ゝ



20110430bouken8.jpg
次の大物を求めて冒険冒険!
それでは^^ノシ


ランキング参加中です。



関連記事

| DOL通常 | 12:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

通りすがり冒険しゃですが&半年前の日記ですが

失礼します。

まずはラノ・ララク発見 おめでとうございます(^-^)

発見からすでに半年が経過しているので

すでにクリアしているかもしれませぬが、あえて言わせていただきます。 

連続クエスト「ハワイキを探して」

何を視てもこう書いてありますが 正確には

連続クエスト 「遥かなるハワイキ」である と私は思います。

なぜならラノ・ララクはハワイキではないからです。

そう。真のハワイキは他にあるのです。

まだ「遥かなるハワイキ」をクリアされていませんでしたら、

是非ともクリアしていただきたい。

エルパソから始る、大航海連続クエの中でも秀逸の一品でござりまする。


遥かなるハワイキで泣いてしまった 遥かなるハワイキ大好きな冒険しゃ

でした。長々とごめんなさい。

| りぃ. | 2011/08/07 14:10 | URL |

再び失礼します(^_^;)

半年前ではなく3ヶ月前でしたね(^_^;)

訂正します

| りぃ. | 2011/08/07 14:13 | URL |

>>りぃ.さん

ご指摘ありがとうございます^^
この後に遥かなるハワイキが控えているのは存じてましたが
後回しにしてたのデスw
上の書き方だとあれで終わりに見えてしまいますね、失礼しました^^;
近いうちにブログのネタ作りもかねて行って見たいと思います!

| ラフィ | 2011/08/09 00:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bashby.blog76.fc2.com/tb.php/153-8721acd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

