大海の戦旗

Onlineゲームと趣味の記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プラモ作りたい病

こんにちは。
出先からダンドロがお送りします。

ちょうどカールデーニッツ氏主宰の観艦式が始まったころでしょうかね。
今日はもうちと時間掛かりそうなのであきらめモードでござい(・ω・`)



そそ、観艦式の話を書いてたり、WW2の写真を貼ったりしてたら
久々に作りたい病再発。


男のロマンウォーターラインシリーズ


思い起こせば過去に数十隻の艦艇を作ってまして、
いまだに実家にそのまま保管してたり(・∀・)

このウォーターラインシリーズ、実は約3社がそれぞれ作ってます。
その関係上、各メーカー癖がありまして、今でこそ統一規格で
各社作ってますが15年近く前はそんな物がなくメーカーによっては
細部の表現、バリの多さ、船体色とか残念賞なモノも多々ありました。

しかし統一規格ができて以降、細部表現が精巧になって(値段も上がったけど)
素組みだけでもいい雰囲気の船を作ることができるようになりました。

そんな品質アップした艦船の中で特にお気に入りだったのが

20110702HIEI2.jpg

巡洋戦艦比叡。

このお船、同じ金剛級の中でも異彩を放っていて
・天皇陛下の御召艦に採用複数回
・大和型のプロトタイプとして新技術の試験艦

といった、変わった経歴を持っています。

この艦の一番のお気に入りは艦橋部分。
他の金剛型とまったく違う印象、むしろ大和型を
髣髴させる洗練された艦橋なのですよ。

過去に一度作ってるけど、また作るなら
まずはこの船だなーといったとこでしょうか。

それにはまず、工具・塗料全部そろえなければ;w;


まだ先のお話かもねw



20110702hiei1.jpg
御召艦拝命時の比叡



それでは、今日も大海戦頑張りましょう!




ランキング参加中です。















関連記事

| DOL通常 | 12:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はなぜか陽炎とか吹雪とか駆逐艦ばっかり作ってた記憶があります。

大人になって理由がわかったのは、空母とか巡洋艦とかより安かったから・・・・

| きりじょう | 2011/07/02 19:26 | URL |

>>きりじょうさん

 なるほどww
 確か駆逐艦は千円アンダーで買えました
 もんね。私も島風、雪風、秋月とか作り
 ましたよ^^

| ラフィ | 2011/07/03 01:26 | URL |

1/700のWLはここ数年、新金型のラッシュですね。
呉の某博物館がオープン後、時代考証がしっかりしたから?
船の科学館にも連合艦隊のWLが確か全隻逢ったはず。

| Walkure | 2011/07/03 07:52 | URL |

Re: タイトルなし

>>ワルさん

 ほほ~呉の件は、存じませんでした。
 興味ありますね( ^ω^)
 
 調べてたら今度はアオシマ製長門の記念モデルの
 出るみたいで、、ツクリタクナッテキタ!

| ラフィ | 2011/07/04 12:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bashby.blog76.fc2.com/tb.php/166-9fdef3da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

