大海の戦旗

Onlineゲームと趣味の記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニシルクハット自分でゲットしてみよう

ちょっと時間は戻って連休の最終日月曜は、20時にアジアが安全解除に
戻る予定だったので早い時間から南蛮往復してました。
祝日でも向こうが危険海域だと商人の数は少ないので、呉須手やら
湖筆やらを等価以上でがっつりお持ち帰り。
特にアジアはPKもいないし、無法海域も普通にスルー。
まぁ私掠やってた手前、いても大体の航路は予測できるから上納は
覚えてる限りでは半年くらい使ってなかったんではなかろうかね。

と、まぁのほほんと帰途について穀物海岸・カーボヴェルデ陸寄りから北上、
途中ポルの元PKが俺を抜かしていって、そのままカナリア沖に突入。
検索かけると、ESL後カサブでINしたと思われるシュラのgraveがhit。
海域人数も少ないしカサブから来てるとすれば直進北上はアウト。
というわけで選択肢は一つ。
西に舵を切りm、、、ポーン!被害キタ━(゚∀゚)━!
絶対ポルさん食われてるwうぇwww

ベテランの皆さんなら分かると思うけど、カーボで抜かされたとなると
カナリアでの距離差は1分もないわけですよ。舵切ろうと急加速を切った
直後、向かって左前方に目視。西に舵切ろうとしてた俺アウトー。
2垢な私はF8上納攻撃しかできませんて。
と、まぁ久々の上納プレイだったわけでした。
grave覚えとれよーヽ(`Д´)ノ



さて本題( ・∀・)

昨日リスで「ミニシルクハット」を仕入れたと記事を書きましたが
20110720_1.jpg
検索で多くの方にお越しいただきまして、
おかげさまで一日の最大アクセス達成してました( ゚д゚ )

こんな反響あるなら検証してみましょうよ!
ということで自分で掘りに行ってきました。



事前情報としては次の3つ

・とれた人は頭痛薬2つで1つ地図ゲット
・頭痛薬20個使っても出ない人は出ない
・前提あるかも?


ってこと。



例の地図は美術R12、開錠R12「美術品納品記録」
なので、冒険育成中キャラ(美術6、開錠5)に美術+6ブースとして
挑戦したのですが、、、、、、、、、、、、、
出ねぇorz

この時点で頭痛薬20個消費、丁度同じタイミングで書庫漁りに来ていた
ベテラン冒険家の和菜さんも出ない(職業:ハンター)
そこに颯爽と登場した香料商人・デュミトロ カツオだし同好会会長は、、、
20110720_2.jpg

2回目で出た(  Д ) ゚ ゚

なんだかんだで4,5枚は出してましたねw



ということで今日のところのまとめ

・美術109個発見の方で頭痛薬20個消費して出ず
・非優遇(美術は12にブースト、開錠10)でも地図は出る
・前提不明、リアルラックの可能性も。。。
 (書庫篭り熟練冒険者曰く前提は無いはずとの話)


もし新しい情報があったらお寄せいただければ幸いデス。
私はあした美術ランク高いキャラ連れてまたやってみまつ・・)ノ



ランキング参加中です。ぽちッとよろしくお願いします。


関連記事

| DOL通常 | 00:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シルクハット可愛いですねー!
随分雰囲気かわりますねー(*ノωノ)

| アグラフェーナ | 2011/07/20 01:21 | URL | ≫ EDIT

その後取れた人の話をリスで聞きまくって話しまくった
結果、Vinlandアップデートで追加されたクエが
前提だろうという話しに_| ̄|○ il|!

| 和菜 | 2011/07/21 02:29 | URL | ≫ EDIT

>>ぐーさん

 前髪パッツンになるんだよねw
 でも全体いい雰囲気にまとまってるから
 グッド!


>>和菜さん

 ・・・ナルホド、そういうことでしたか。
 さっそく私も逝くとします(´・ω:;.:...

| ラフィ | 2011/07/21 09:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bashby.blog76.fc2.com/tb.php/180-1d3d7201

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

