大海の戦旗

Onlineゲームと趣味の記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長崎は今日も雨だった



*゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:.*



121709 040041

晴れてます(´∩ω∩`)





・・・のっけから大変失礼しました。ダンドロです。


アドレナリンも収まってようやく真面目に日記を書けそうです。





まずは昨夜のお話。ヴェネのみ入港できるとの事で急ぎ長崎に。

各所で話題に上がっていた「必要進物度」

長崎は「1000」必要との事で、某巨大掲示板の情報を頼りに

バナナ600個調達してむかいました。ざぷーん






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~











結果:バナナ600→進物度615


・・・(´・ω・`)


よくよく交易の基本考えりゃ遠くから名産品持ってくのが普通ですよね。わかります。




達成条件の基本


①なるべく遠くの名産品

 例)ウイスキー・アクアビットは200で到達、羽毛400、コショウ900、ナツメグ1000、木像1300


②一度に貢げるのは一種類



③山吹色のお菓子を贈るボタンはない(ぇ

以上を参考にしていただければ大丈夫でござい。




そして同じく日本に来たドクターお銀さんは数種類の交易品を持ってきたためあえなくあぼん。
相談して艦隊で行けば1000到達するでしょとの考えもアボーン(´・ェ・`)


途方に暮れたワタシとお銀さんは




1.jpg

越後屋とおぼしきやつにやつあたり




2.jpg

悪代官プレイ




3.jpg

捨て台詞


なんだかんだ楽しんでます。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








そして日付は変わって本日も第一回戦は東南アジアの香料でまたもやあぼん。

近場の名産品も難しそう・・・・


そんな時、アンゼリカ師匠よりありがたいお言葉が


アンゼリカ>アクアビットで試してみます?


ありがたや(´;ω;`)ウッ…




machinakadeseiza.jpg

今か今かと街中で正座して待つの図




4nindeseiza.jpg

アンゼリカさんも正座




おかげで1000まで達成できました^^

さー次は堺を目指して頑張ります!!




seiza.jpg

今週末には全国家を揃うでしょうから、日本で遊びましょう^^

では皆さん、アテ ブレーベ オブリガード( ´∀`)/



押して欲しいんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー







関連記事

| DOL通常 | 01:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

バナナもっていったんですかーwwww(爆笑
越後屋がいるとはうけたー(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

やっぱりニッポンはよろしかろう!
早くいきたいわー(フランス頑張れ!)

| 凛鈴&カプリッチョ | 2009/12/18 08:09 | URL |

No title

楽しそうですねー…
バナナは近いですけど^^;
入港許可もらった時に欧州のを持ってくのがよさそうですね。
着物にアイアングローブ…v-16

| ファー | 2009/12/18 09:47 | URL | ≫ EDIT

No title

越後屋!?
そして、悪代官プレイ@@;
面白そうですv-10

| アグラフェーナ | 2009/12/18 14:43 | URL | ≫ EDIT

No title

交易がんばりましょうねっ^-^

正座は あしがいたいのですよぅ;-;

| ヤクモ | 2009/12/18 16:21 | URL |

No title

>>凛鈴&カプリッチョ サマ

 えぇw言われるがままマニラでバナナを・・・ww

 早く勅命達成できるといいですね!!
 
 ニッポンはよろしかろう!!


>>ファー サマ

 やっぱりEUの名産品ですね。
 
 ガラスの器?も結構いいようですよ。

 着物+鉄手・・・サイボーグチックな仕様です


>>アグラフェーナ サマ

 着物着てテンションがだだ上がりなんですよw

 一緒にやりますかw


>>ヤクモ サマ

 ワタシも正座苦手ですぞ;;

 目指せ江戸!交易頑張りましょう^^

 
 

| ラフィール・ダンドロ | 2009/12/18 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bashby.blog76.fc2.com/tb.php/20-a5aecf37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

