大海の戦旗

Onlineゲームと趣味の記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリースタイル造船実験台 其のⅡ

ブォナノッテ(・∀・)ノ
ダンドロです。

ジパング実装5日目でございます。



今日の御題目は「フリースタイル造船 其のⅡ」
造船家の皆さんが試行錯誤やってらっしゃいますが、全容はまだまだわからんですね。


実はつい先日、レアハント用にとファーレンハイツさんにお願いをしてターキッシュガレー☆3を作って頂いていたのです。しかし勝手がわからず今までの強化材料の一部をそのまま流用した結果縦帆横帆ともに既成値に比べ▲20~30落ちる結果となってしまいました。

今回は部品一つ一つを検証して縦帆、横帆のポテンシャルを引き出す事を重点にフリースタイル造船をやってみようと思います。


続きの前にぽちっとな(・∀・)ココダーヨ








今回はポル船大工のルガート氏に協力を頂きました( ^ω^)




rugarafi.jpg


そしてベースとなる船は前回ファーさんに建造していただいたターキッシュガレー。
これをリセットして再強化するというのが今回の趣旨です。



強化に使用する材料は


①大マスト 縦帆+15~25 横帆+15~25 ×2個

jbp_mast.jpg


②特注軽量オール 漕力-3~-1 旋回+1~+2 ☆2で漕船補助を付与

jbp_oar.jpg


③渡し綱 効果不明  ☆3で先制攻撃を付与

jbp_watashiduna.jpg


④大ラティーンセイル 縦帆+40~50 横帆-10~0

jbp_sail_gaff.jpg


⑤大スクウェアセイル 縦帆-10~0 横帆+40~50

jbp_sail_sqare.jpg


これらを組み合わせて行きます。理論上では最大で縦帆+75、横帆+75、旋回+1となります。


強化画面はというと・・・・

mnl_pict_02_02_03.jpg

ちょっと画質が悪いですが図のに帆、に砲門、にそれ以外のパーツを組み込むのが
フリースタイル造船のシステムです。今回は砲門強化の必要性は無いので☆2、☆3それぞれ
砲門以外の箇所にパーツを突っ込んで行きませう。



そして待つ事22分・・・

このようなお船が出来ました^^



takigare1.jpg

じゃん♪


fsdate.jpg

これが強化情報。恐らくお気づきの方がいらっしゃるかと思いますが、帆の数値がそれぞれ+10しかされていないのです!

その理由は「船の熟練値」なのです。その船に長く乗らなければ本当の力を引き出せないといというところで縦、横それぞれ+10のみとなってしまってます。この熟練値が溜まった暁には晴れてさらに更に+65ずつ乗っかるようです。


takigare2.jpg

とりあえずパーツを付けて処女航海をしてみます。


takigare3.jpg


補助帆は改良ゲルンステイルを3枚mm装甲に軽量鉄板を2枚付けてます。これだけでもかなり優秀ですから
熟練値が溜まった際にはどんな船となるんでしょうか。。。


ちなみに強化価格は今までと違いかなりお安くなり☆2の強化で1.3m、☆3の強化で1.8mくらいかかりましたが、

ある程度試行錯誤でパーツ調達したりする分で安くしたのかな?と考えてました。



ちょっと尻切れになりますが
今後も色々検証してみようと思います。でどうぞよろしく!



ぽちっとよろろですヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

| DOL通常 | 06:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ふむーなるほど…
タキガレに欲しいのは
帆性能と最大耐久ですかねぇv-14

| ファー | 2009/12/19 10:39 | URL | ≫ EDIT

No title

フリースタイル造船にはとんと疎いのですが、
部品と熟練度次第で凄い船になるということが分かりました。
・・・こう書くと小学生の作文みたいだw

愛するmy軽栗もさらに快適になればいいなー^^

| オラ | 2009/12/19 11:56 | URL |

No title

おいらの知らない未知の造船ですね(^O^)
いろんな要素が加わっていて混乱しそうですね(^。^;)
頑張ってね(^_^)v

| デュミ | 2009/12/19 16:18 | URL |

No title

>>ファーさん

 快足が売りですからやはり帆性能は必須ですね。
 上記の耐久値が下がってるのはバグですw
 リセットの際に鉄からチークに何故か素材変更w
 現状改善されてないので公式発表までは
 リセットオススメしません!


>>オラさん

 それが一番適切な感想かと^^;
 ホントわけわからんのが現状ですし。
 とりあえず1月までは改造は様子見した方が
 よさそうな感・・・


>>デュミさん

 ありがとうございます^^
 僕自身は造船R5しかないので
 お願いして実験してるんですけどね^^; 
 

| ラフィール・ダンドロ | 2009/12/20 02:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bashby.blog76.fc2.com/tb.php/21-590938fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

