大海の戦旗

Onlineゲームと趣味の記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11/4 交流模擬と戦闘レベル75新船評価試験



毎度の『お知らせ』

ロンドン3番商館Lazyでは商会員募集中です。
英国籍の方で商会お探しの方、コチラをクリック。





寒くなってきましたのー。ダンドロです。

日曜日は新船の試験も兼ねて
模擬をやってました。
数日前に急遽決まったところですが
大勢の方に集まって頂きありがとうございました。
形式はマックス、強化砲のみ不可の
限りなく実戦に近い形式。

20121104.jpg


最後はアンガスン君にリングアウトの道連れを食らいましたが
いい評価試験できました^-^


今回は
①ゼーアドラー・・・・神聖ローマ近衛軍装材(PB)、耐久+240、
           OP:連携強化 専用:装甲劣化弾
②ロイヤルソヴリン・・耐久+250、OP:司令塔 専用:機雷除去
この2隻を使用。

①ゼーアドラーは一戦しか使いませんでした。帆数値が新船の中で一番低いけど
 機動力の不足は感じられず。インに入ると一等と同じような引っ掛かりが
 あったかな。船員数は多いけど切り込み、迎撃が元々ないので防御力問われる。
 (ゼーさんは特殊船尾楼なら付く)
 
②ロイヤルソブリン。小回り、装甲の硬さは光るものがあったな。
 数値以上に堅牢。2戦目以降ずっとこれ。
 ゼーさんの船尾楼に当たる白兵戦迎撃スキルを
 つけてないという点について少々。
 白兵防御力を高めるOPが付いてないということはつまり
 装備品の数値がそのまま反映される、また先抜けがシビアになる。
 後抜けが基本となるから、抜けたい時に相手に維持狙われると
 なすすべもなくなる可能性あり。この辺は一等でも切り込みを付けず
 連携強化を入れてる人もいるので同じだね。
 模擬メインの方は先制SS入れてるパターンも多いので
 白兵戦迎撃は有効となる可能性はあると思うので、
 迎撃つきの船もあってもいいかな。
 後は逆手にとって先制SSで対応するとかもあるか。
 
 迎撃付きの造船に付いて迎撃+耐砲撃装甲など
 スキル二つ付けを狙う場合は耐久+230が中間値なので
 大成功を2回ひかないとマックスにはならない、
 かつ旋回が10未満になる可能性もたかいので、
 少々クセはあるかな。
 機動力と耐久を両立させたい場合は迎撃or司令塔のみ、
 装甲を強化して横のダメージを管理したいなら
 迎撃+砲撃装甲は面白いと思ったり。

いずれラ・クローンも作ってみたいと思ってます。



それではまた




関連記事

| DOL通常 | 01:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソブリンは変態な人が使うとなかなか怖い船ですね!
私はヘンタイじゃないので使いこなせませんが(゚Д゚)b
ロリだしね!

ラクローンの検証にも期待してます(゚Д゚)

| ですらあ | 2012/11/05 17:18 | URL | ≫ EDIT

>>ですらあサン

Σ(゚Д゚)

ちなみに僕も変態じゃないので
使いこなせませんでした><
ただの変人ですので^-^

仏国だけ造船できないので
どなたかにお願いして作ってきますよん。

| ラフィ | 2012/11/06 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bashby.blog76.fc2.com/tb.php/259-5dfaec41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

