大海の戦旗

Onlineゲームと趣味の記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後を忘れてた

ちょっと前に
”1時間de鋳造スキル上げ目指せランク10トライヤル”
ってのをやりましたが何でランク10まで上げたのか理由を
書いてなかったのを思い出した!











これを貰うためでした。
20121211_1.png



巧匠硬化鉄板 装甲:+13 速度:-9


メモリアルアルバム「硬化加工された装甲」

硬化シーダー板
硬化レッドパイン板
硬化ビーチ板
硬化エルム板
硬化チーク板
硬化オーク板
硬化マホガニー板
硬化ローズウッド板
硬化銅板
硬化鉄板

計10種の硬化板の作成で出来ます。
硬化するためのレシピは
追加装甲硬化法
金属系追加装甲作成法

素材のローズ板、マホガニー板に関しては
EU外調達のなるので近場で調達する際は
特殊木材系追加装甲作成法
を手に入れておくと便利です。
これもアデンに買いに行かなきゃいけないけどネ。


ちなみにこの板はコロッセウムの褒章でも出るようです。
純粋にメモリアルのみではないから収奪耐性はどうなのかな?
情報求む。


この鉄板を手に入れたのは海戦、BC等で機動戦するため。
本来ならライブイベント カリブ海賊 ~夏のバカンス「欧州進撃」~で
出た巧匠鋼板(装甲:+16 速度:-11)のほうが硬さもあるから
いいんだろうけど面倒でとってませんでしたので。。


で!これだけでは装甲が心許ないので


この鉄板に例のブツをつっこんで、、、、、
















完成!
20121211_2.png

装甲+17になりました^q^
装甲工人の鍛錬具をこの板に使用すると
+16までが確実な強化ライン。+17~は強化されない場合もあるヨ

と表示が出ました。特優硬化鋼板は装甲+16だけど速度-18だから
速度面での優位は大きいのではないでしょうか。

それではまた。



ランキング参加中です。








追記




Lazy復帰者続々の中、、、、













あの男も帰ってきた

























20121211_3.png

伝説のモビさん復活


関連記事

| DOL通常 | 01:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

巧匠硬化鉄板は以前PKに収奪された経験があるので、収奪耐性は無いようです、残念ながら・・・

| 通りすがり | 2012/12/11 16:27 | URL |

>>通りすがりのお方

 情報ありがとうございます!
 やっぱりそうでしたか。
 メモリアルといえどやっぱり非収ではない
 パターンはあるんですね(´・ω・`)

| ラフィ | 2012/12/12 00:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bashby.blog76.fc2.com/tb.php/276-95bafecf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

