大海の戦旗

Onlineゲームと趣味の記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弩級戦艦建造計画~☆5公用戦列艦~

こんにちは。

ブログ順位だだ下がりのダンドロですw

今日はお役に立てる?情報で行きますので
よろしくおねがいします(`・ω・´)ゞ








今日は題名の通り弩級戦艦建造計画を実行です。



現状、側砲5スロット搭載可能な船で☆5まで強化が可能なのは戦闘レベル52で乗れる戦列艦のみ。
☆3までの装甲戦列を上回る性能の船を作る事が可能です。
というわけで、今回は
①縦帆、横帆の最大化
②旋回値14、対波値11

を主眼に、外洋巡航可能な機動性重視の使用で作って見たいと思いまする。





まずは今回のレシピ紹介
てってってー♪てってって~♪





続きの前のポチ・・・お願いします|∀・)・・・・・






<強化素材>

☆1 「公用3層甲板型大型船体」、防止綱付与  改良大型砲門・大ガフセイル・投網・提督居室

☆2 司令塔付与  大スクウェアセイル 司令塔 提督居室

☆3 帆数値強化  大ラティーンセイル 大マスト 大マスト

☆4 縦帆・対波・船室強化  大ガフセイル 渡し綱 汎用大型拡張船室

☆5 横帆・対波・船室強化  大スクエアセイル 渡し綱 汎用大型拡張船室

専門艦スキル「修理支援」 修理道具一式 木材20


☆1の段階で使用する公用大型船体は各国本拠地で工芸15、造船16スキルを持つキャラのみが作れます。
一般的には艦隊支援をしてもらい作るのがベターでしょう。
(素材:重装船尾楼、強化鋼の板金6個、3層甲板型大型船体)
そして☆1の段階でスキル「斬り込み防止綱」を付与するための大ガフセイル・投網・提督居室を投下

まずこの段階で大型船体の特徴「耐久+60~+80」の恩恵を受けて耐久力は70アップとなりました。


つづいて☆2。ここでは「司令塔」スキル付与のパーツの投下。
この段階で、先の提督居室、投網の効果を含めて旋回値が+6

☆3殻は単純に強化したい部分のパーツを組み込みます。
私の場合は、船室と対波、帆の最大強化を目標にしました。
この段階では縦帆を中心に帆のみの一斉強化。

☆4、☆5では縦帆・横帆の最終調整と対波・船室強化で埋めました。
帆数値の強化に関しては大ガフセイル、大マストは単純に強化されますが、
大ラティーンセイル(縦帆+40~50、横帆-10~0)、スクエアセイル(横帆+40~50、縦帆-10~0)とあるように
マイナス補正も掛かるので組み合わせには要注意です。

最後は専門艦スキルの「修理支援」を付与。これは好みですが、
これで艦隊内の修理能力が大幅に上がるので海戦では重宝します。




で、、、完成品がこちら。
senretu1.jpg
熟練がまだマックスではないので帆数値が縦、横ともにあと10くらいプラスされます。
旋回14は初速が抜群。対波11は嵐でも航行オッケーヽ(・∀・ )ノ
ちなみに増減は±0です。







こちらが艤装後
senretu2.jpg
メインフルを4枚と大船尾楼2つ、鉄板3枚搭載状態です。
試験航海ではリス→アムス10日、ロンドン→リス8日で航海が可能となりました。


今度の大海戦はある意味、試験艦の見本市となりますので
ココでどのような動きを見せるのか。。。
後日またレポートしたいと思います。


ポチッとお願いします!





関連記事

| DOL造船 | 03:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ふむー、ぱっと見た目じゃ性能がわからないので
今度の大海戦は大変そうですねー^^;

切り込み防止網と司令塔のアイコンが暗いのが気になりますw

| ファー | 2010/01/06 09:52 | URL | ≫ EDIT

No title

戦列艦という戦闘船にもかかわらず、
そこいらの冒険船より早いとは・・・ビックリです@@;

攻撃力あって素早さあって回復優秀、色は青。
DQ3の僧侶をイメージしてしまいました^^;

| オラ | 2010/01/06 14:28 | URL |

No title

>>ファーさん

 さすがファーさん、、よく気づかれましたねw
 司令塔はもう使えるようになりそうです^^


>>オラさん

 なるほど僧侶ですか(゚д゚)
 いい例えですね^^ 

 ちなみに乗った感覚は旧商クリに近いですw
 

| ラフィール&クラン・ダンドロ | 2010/01/06 17:51 | URL |

No title

すごいな・・・・・・@@;
これはすごいお船だ!
実際に動いてるのを見てみたいですね^^

| デュミ | 2010/01/06 18:09 | URL |

No title

>>デュミさん

 いろいろ話を聞いてると今度の海戦は
 こんなお船がごろごろしてそうな予感が・・・
 ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

| ラフィール・ダンドロ | 2010/01/07 02:47 | URL |

参考にさせてもらいました。^-^b
ただ、イスパだけど、青(ポル)を作ってもらいましたがw
せめて金色だったら、よかったのに。。

| Zの人 | 2012/09/17 03:26 | URL |

Zのお方

お返事遅くなってごめんなさい!
参考にしていただいてありがとうございました!
アプデ後でた神聖ローマ帝国装材が金色でしたので
装甲戦列艦の際はそちら利用されるとイメージに近いかもですね!

| ラフィ | 2012/09/24 11:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bashby.blog76.fc2.com/tb.php/38-d582727f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

