大海の戦旗

Onlineゲームと趣味の記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

補助艦艇強化計画~ボンバルダFS強化①~

こんばんは、ダンドロです(・∀・)ノ



昨日の戦列艦新造に引き続き

次は小型艦艇と中型艦艇を強化をやりまする。

今回はリアル時間の制約から既存船改造でやることとします(´・ω・`)



では今日もご一読下さい。



|∀・)ポチ・・・お願いします。







本日の<強化>

ベースの船は鉄ボンバルダをリセットして準備。


目標・耐久値400~500
   ・旋回15の確保
   ・砲門数36確保



材料は・・・


☆2 轟音機雷  小スクウェアセイル 改良小型砲門 轟音機雷 強化ロープ

☆3 機雷探索  小ラティーンセイル 改良小型砲門 掃海艇  強化ロープ


にて、やっていきます。

実際☆5まで強化できますがどんな形に伸びるのか未知数な部分が多いので

まずは☆3まで強化してからあとの2段階の計画を立てましょ。


☆1で付与する轟音機雷スキルですが、ちと地雷で装甲は+1~+2なんですが
船室が-4~0となります^^;
しかも小帆は縦横それぞれ+10~+20するけど反対の帆に-10~0のペナルティがあるので
下手すると±0の可能性もあります。

そして☆2で強化するのに必要な掃海艇がまず売ってませんw
工芸6、造船13カレーで作れるので造船家の方に支援をいただくかして、作るのが早いでしょう。




で、できたお船はこちら。
bon1.jpg








強化値はこんな感じ。
bon2.jpg

すごく・・・微妙です・・・







結果的に縦帆、横帆ともにマックス50強化可能のうち+10しかいかなかったので、
このあたりの梃入れも必要です。あとは砲門・・・+0ってなんやねん・・・。

ってなところを踏まえて

☆4 横帆メイン、旋回、砲門  小ラテ 改良小型砲門 小マスト 投網 

☆5 縦帆メイン、旋回、砲門  小ガフ 改良小型砲門 小マスト 投網


明日はこれで帆の強化、砲門、旋回を強化してみたいと思います。









おまけ。

今日リスにてヴェネツィアの某有名人と決闘。
tyousan.jpg
見事に敗北しました(´・д・`)

陸戦も鍛えねば|ω・´)



では今日はこれにて。


今日もイチポチお願いいたしまする。


関連記事

| DOL造船 | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bashby.blog76.fc2.com/tb.php/39-91b8dd64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

