大海の戦旗

Onlineゲームと趣味の記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(・∀・)つFS戦列艦考察

こんばんは、ダンドロです(・∀・)ノ








今朝大変な事が起こりました!








続きの前に・・・|∀・)ポチットナ・・・・・






眠い目をこすりながら、見えたのは・・・(´-ω-`)°°°°








11i.jpg


( ゚д゚)






(つд⊂)ゴシゴシ






(;゚д゚)






(つд⊂)ゴシゴシ
 




 _, ._
(;゚ Д゚)








ちょwww
11位だと!!!???















ただの日記にこんなにポチしてくださる方がいらっしゃるとは感激でございます 
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚










超プレッシャーきたよー。期待に答えなきゃヤヴァイよーwwww




・・・・感謝セールやろうかしらw 




モノは・・・・揃えなきゃ アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ









追記:13日13時に10位内突入しました(((( ;゚д゚))))アワワワワ














ハイ、では本題・ ∪´∀`)モキュ



先日、新造した戦列。
海戦で使った感覚ですが重フリと同じ感覚で使えるくらい
旋回性能が良く、今までの戦い方の感覚とは全く違うものでした。

周りを見ても同性能の戦列が多い事を考えると、
今後は縦帆200以上、旋回も10は無いとキツイのかなあ。











で、この戦列の性能強化について表計算をちょちょいと使ってまとめて見ました。
自作なので見づらいかもしれませんがご容赦を。
senretude-ta.jpg
右下の強化値を参考に表をご覧下さい。


①はもとの数値

②は強化素材による増減を最小値、平均値、最大値で計算式に。

③は①と②の合算値です。





可能性からすると考えにくいですが、全て最小・最大になった場合ではけっこうな差になりますね。
旋回、装甲、対波はほぼマックス強化されましたが、帆は平均値くらい。

戦列の帆強化マックス値は縦・横ともに+110ですが、110がマックスになるように素材を入れて強化すると最大値をたたけなかった場合が非常に怖かったので、強化平均値が110近くになるようにしたのが幸いとなりました。




まだ、この増減が良く分からんですが参考していただければ幸いです。








( ´・ω・`)ポチ。。しないの?













関連記事

| DOL造船 | 23:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉぉ!!!
11位おめでとうございます(^-^)

FS造船は運次第のトコロあるので賛否両論ですね
元々生産職人の私は気に入りましたがw

| フガ | 2010/01/13 01:19 | URL |

No title

上位ランクインおめでとうございます。
めざせTOP10入り!!

FS造船、ランダム要素はやりこみがいがあっていいかなー
と思っています。
苦労と妥協をどうするかは別としてw

| ロベルト本郷 | 2010/01/13 02:03 | URL |

No title

>>フガさん
 
 ありがとうございます!
 
 建造時間とパーツ代の掛かる船で
 運が悪かったときは(´;ω;`)ウッ…っとなりますが
 概ね楽しんでますよ^^
 次は公用ヴェネチアンガレアスかな~



>>ロベルト本郷さん

 ありがとうございます。10位以内に食い込んだら
 さらにプレッシャーがw

 苦労・妥協・そしてお金の問題はありますが
 ありだと思いますね^^ 
 まだまだ人柱生活は続きそうですw

| ラフィール&クラン・ダンドロ | 2010/01/13 13:04 | URL |

No title

乗り遅れた><
10位おめでとうございます♪

次の目標は1位ですね!!
私は3位で挫折しましたが……
応援しておりま~す^^

| アンゼリカ | 2010/01/14 11:54 | URL |

No title

>>アンゼリカ教官

 教官殿、ありがとうございます(>Д<)ゝ”
 
 さらに上位になるにはどれだけの努力と根性とボケが必要
 なのかと考えるとガクブルでございます。。
 が、マイペースで頑張ってみますですよ!
 

| ラフィール&クラン・ダンドロ | 2010/01/14 18:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bashby.blog76.fc2.com/tb.php/44-5d8777fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

