大海の戦旗

Onlineゲームと趣味の記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FS小型船建造(案)① ~大海戦用牽引船

こんばんは、ダンドロです(・∀・)ノ

次の大海戦はブレーメンが攻略対象として優勢となってきたようですね。

ヴェネ国民は久々にお休みかな( ´ー`)フゥー...









今日は実際に建造はしてないですが造船案を考えてみました。

コンセプトはOPスキル?何それ美味しいの?猪突猛進高速牽引船。この一択で。


モデルシップは小型最速と名高い「曳航用カッター」です。
さっそく表をドン。前回から若干手を加えてさらに見づらくなりました。フフフ・・・


0121katta-.jpg



・戦列艦建造時の経験を活かし、はアヴェがほぼ強化限界数値となるように。

旋回は素で13なのである程度の強化、対波も素で12なのでスルー

耐久値は旗艦としてほしいので限界値まで引き上げ。

船室はパーツの伸び数が少ない欠点はあるが可能な限り強化。

砲室も全段階でで突っ込んでマックスに。

装甲なんか飾りです、偉い人にはそれが解らんのですよ!







縦帆の強化がうまく行けばメインフル2枚付けて400近く行くというなかなか素敵な仕様です。
装甲は素材での伸びしろが少ないから突っ込むだけ無駄な気がしたのでこんな案となりました。
もしこの記事呼んで興味を持った奇特な方。このレシピをゼヒ試してみてくださいw





カッターダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)カッターダー!!

ポチお願いします。


関連記事

| DOL造船 | 02:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

装甲なんて飾りですよ!
私もフリゲート強化の時2個ほど投入してみましたけど、
装甲値が2とか変わったくらいでどうしろと?
その分耐久強化や旋回に回したほうがいいですよね。

| アンゼリカ | 2010/01/21 15:15 | URL |

No title

全部MAXにできないから、どれを選択するか悩みますねー。
そんな中、参考になるデス

| ロベルト本郷 | 2010/01/21 23:03 | URL |

No title

>>アンゼリカさん

 飾りです!(`・ω・´)
 ほんと無理に上げるよか耐久・旋回上げが現実的ですね。

 しかし装甲10はリアルにワンショットライターと
 なりそうなヨカーン 


>>ロベルト本郷さん

 ありがとうごじゃいます。
 なんかリクエストがあれば考えますので言って下さい^^
 提督の決断で培った船舶設計が活かせてる・・・かもw
 
 


| ラフィール&クラン・ダンドロ | 2010/01/22 17:47 | URL |

はじめまして!

ファーさまのブログからお邪魔して公用戦列のレシピをパク・・・、参考にさせてもらって以来心の造船教本となっています!

ガンボートで高速化をと考慮していたけれども・・・
やはり戦いは速さですよね!(謎)

早速作ろうと思います!

| 遼麗 | 2010/01/24 10:09 | URL | ≫ EDIT

No title

>>遼麗さん


 いらっしゃいませ!!
 参考にしていただけて光栄ですヾ(*´∀`*)ノ
 
 カッターはたぶんN専の牽引ですね^^;
 インファイトなら間違いなくガンボですから 
 船枠に余裕があれば複数作るのが
 いいのかもしれません^^
 

| ラフィール・ダンドロ | 2010/01/25 01:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bashby.blog76.fc2.com/tb.php/49-4ffc5bb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

