大海の戦旗

Onlineゲームと趣味の記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

造船修行 & FS戦闘用ピンネースの提案

0126kuran.jpg


こんばんは、ダンドロです(・∀・)ノ










ようやくクランが造船ランク8に到達
0126kuran2.jpg










まだまだ先は長い・・・w
0126zousenrank.jpg









さて、今日の提案は戦闘用ピンネース

中型船では重フリ、大型フリが耐久・強化砲門などの使い勝手からメインを張ってます。
でもです!見た目、付加スキルなどなど!戦闘用ピンネースだっていい船ですよ。
特殊機雷は対人戦では本当に恐ろしいのです(((( ;゚д゚))))アワワワワ

というわけで、今回のお題

①耐久値の大幅引き上げ
②帆性能の強化
③かつオプションスキル「特殊機雷」、「操船強化」の付与


という方向で大海戦にて使える船を設計してみました。


pinne.jpg

上図を見たまんまですが、耐久値について。これはアヴェで120という予想値。
途中☆4の投網か、☆5の中マストを強化ロープに変えるとマックスをたたき出せますが、
旋回が裸で10しか無いという点、元々不安のある帆数値をマックスにしたいという観点からこの部品組み回せとしました。

ただ、ピンネースは店売りなので親方に頼む時点で素材を鉄にすれば裸で448さらに
アヴェ120を上乗せできる計算なので全く問題ない仕上がりだと思います。

補足:付加スキルは☆2にて「特殊機雷」、☆3で「操船強化」を付与。


そろそろいちどEUに戻って人柱もやらなければですね。。










今日のラフィール
0126rafi.jpg
アンティルが人大杉なの東アジアに転戦。友人と一緒に商船襲撃隊を狩ってました。
一戦で700近く経験をもらえるので明日にはレベルアップできそうです^^





|-`).。oO(オシテネ・・・)



関連記事

| DOL造船 | 02:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私はすっかり冒険にシフトしてしまったので、
みんなの造船に役立つ情報を提供できませんけど、
(ダウ造船を薦める事くらいですよ)
ラフィールさんは頑張っていますね^^
非常にタメになるので、また造船する時は参考にさせて頂きます!

| アンゼリカ | 2010/01/26 11:27 | URL |

No title

ピンネースは、商用を交易にも海事にも使っていましたねー。
初めてインドにいったときの船もピンネでした。
嗚呼、懐かしい。

親父売りの船の強化はバルシャ以外やっていなかったので
参考になりました。
ありがとうございます。 ^-^

| ロベルト本郷 | 2010/01/27 00:29 | URL |

No title

>>アンゼリカさん

 アンゼリカさんの冒険記事も
 参考にさせていただいてますよヽ(・∀・ )ノ
 当面は海事ですけど・・・w

 役立てるようこれからも頑張ります!


>>ロベルト本郷さん

 ワタシもピンネでジェノスクやってましたよ。。

 参考にしていただけて何よりです^^
 強化次第では実戦に耐えうるようですので、
 実際に造船して検証してみます!
 
  

| ラフィール・ダンドロ | 2010/01/27 02:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bashby.blog76.fc2.com/tb.php/54-af744f15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

