大海の戦旗

Onlineゲームと趣味の記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むー、巡航軽クリでも検討しようか。‐FS巡航型軽クリッパー造船案‐

0205top.jpg


こんばんは、ダンドロです。

国イベとライブイベの為EUに戻ってきました。

とりあえずお魚さんは10種類くらい突っ込んで350まで到達。
やっぱりヤガラ、アカマンボウ等めずらしい魚さんをいれないと上がりませんね^^;






さてさて、あまり船枠に余裕がないのですが巡航型軽クリが気になるので
作ってみようかと思案中です。
というわけでいつもの事ながら案を作ってみたとですよ。



①とかく遠洋巡航型
②高い波にも負けない対波性能
③いざとなればできるコです。砲門アップ。



0205keikuri.jpg

前回の商クリ強化で失敗した対波上げの例もありますように、中間値をたたき出せるとは限りません。ですので、強化具合によっては☆4か☆5のどこかでもう一度渡し綱を突っ込む可能性もあります。
しかし巡航型というだけあり帆、対波の強化パーツの組み合わせ易さは嬉しい限りです。
これで急加速(☆1付加)と副官室(☆2付加)がついてるんだからいいですよね^^

さて、船の整理をしなければ アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ










ヴェネツィアに着いたらパラッツォ・デュカーレに呼びだしが。
0205syakui.jpg
どうやら大投資戦の時に爵位を貰えてたようです^^





あなたの一ポチで頑張れます(`・ω・´)ゞ



関連記事

| DOL造船 | 01:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

軽栗好きとしては大変興味深いお話でございます。
巡航型は全く考えたことなかったのですが、
これは・・・素晴らしい船になる予感大ですね!

人柱になっていただけそうで・・・感謝いたしますw

| オラ | 2010/02/05 02:04 | URL |

No title

軽クリは 軽クリでも
まったく別の方向へ強化したっ
アタシとしては でっかい 気になります!

さぁ! 戦闘もできる軽クリへ~~

| ヤクモ&Orange・Princess | 2010/02/05 03:56 | URL |

No title

軽クリッパー、成功するといいですね!
それにしてもすごい性能です@@;

| ナタリー | 2010/02/05 10:01 | URL | ≫ EDIT

No title

爵位、おめでとうございます^^

本当にお船、すごい性能ですね~@@
成功をお祈りしています!

| アグラフェーナ | 2010/02/05 14:44 | URL | ≫ EDIT

No title

>>オラさん

 クランの造船が一段落したら一度作ってみようと
 思います^^
 あれ?最近マニラ前でお見掛けしないような・・・


>>ヤクモ&Orange・Princessさん

 えぇw 戦闘も一応考慮してますよ^^
 ただヤクモさんのように旋回を強化してないので
 ガチンコには向かないかなぁ^^;


>>ナタリーさん

 いま商大クリの対波13を使ってますが対波9と航路を
 比べると全然かわりますよ。なので期待が大きいのです。


>>アグラフェーナさん

 ありがとうございます!とりあえず今年中に騎士爵以上
 には行きたいなと思います^^
 造船も頑張ります!
 

| ラフィール・ダンドロ | 2010/02/06 00:19 | URL |

No title

ちょうど巡航軽クリのFS造船を検討していたので,参考にさせて頂きました!
そこで質問なのですが,海事も考えての14*3門だと思うんですが,☆2の時に砲門を組み込まないのになにか理由があるんでしょうか?

| harukaze | 2010/02/14 13:42 | URL |

No title

>>harukazeさん

 コメントありがとうございます!
 ご質問の件ですが☆2で副官室スキルをつける
 パーツを組み込んだんですが、wiki情報上では
 砲門を組み込んだパターンが確認されていなかったので
 除きました。
 ただマックス42門と考えると☆3~☆5に砲門を
 入れれば問題なく行けますよ。

 あと海事も視野にいれるのでしたら渡し綱の代わりに
 旋回強化パーツを入れるのがよいと思いまする (。・x・)ゝ


 

| ラフィール・ダンドロ | 2010/02/14 16:25 | URL |

No title

物凄く遅くなりましたがやっと巡航軽クリの最終強化が終わりました。
アドバイスを頂いて表の代わりに提督居室を混ぜて作ってみました。
最終結果は急加速副官室,縦帆75横帆85旋回6対波6装甲1砲門24倉庫-8で-19%で作ったので倉庫容量がちと心配ですが海事にもこれである程度は耐えられるはず…
アドバイスありがとうございました!

| harukaze | 2010/04/30 00:24 | URL |

No title

>>harukazeさん

おおお凄い!旋回もしっかり確保されてますね!!
これなら海事でも全然大丈夫ですよ。
私も作りたくなってきた~船枠無いけどw

| ラフィール・ダンドロ | 2010/05/01 12:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bashby.blog76.fc2.com/tb.php/61-cbfa1218

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

