大海の戦旗

Onlineゲームと趣味の記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The漢船 FS改装重キャラックの提案

こんばんは、ダンドロです。

今日は中の人が体調「悪」なので
長距離航海せずに陸戦上げ。

えーっと、今日のネタは題のまんま。
改装重キャラックを考えてみようのコーナーです。

私の副官達は解雇を繰り返したせいでまだ副官船乗船レベルが見えてきたなあ、というところなのです。

今のところ副官のレベルを見る限りでは
①改装重キャラック
②戦闘用ガレオン
③武装ジーベック
のどれかになると思うので、それの検証もかねてプランを練ってみます。

あと、FS導入後、改装重キャラックを検討した記事があまりないようなので、
ご覧頂いている皆さんの参考になればいいなっというのもあるのでヽ(・∀・ )ノ






では早速プランをどぞー


①帆の最大化
②旋回値
③OPスキル2種(轟音機雷、斬り込み防止網)付与

と、いたってシンプルですがベースが戦闘艦なのでこれでいいのかと。
交易に使う際は容量変えればいいのでね。






0217jyuukyarakku.jpg




改装重キャラックは店売りなのでその点で強化にアドバンテージが生じるかなぁと思いましたが意外と数字の底上げはできそうです。

☆2の段階で轟音機雷☆3斬り込み防止網を付与してます。
☆4~☆5帆と旋回の強化です。最後のローズウッド装材は単に趣味なのでもっとヌルンヌルンに旋回させたい方は投網を突っ込むのがよいでしょうw

また外洋巡航を考えている方は☆4投網対波強化素材に変えるとよいかと。




しかし、、、、、轟音機雷で大混乱させといて白兵かと思いきや、斬り込み防止網。。。。。




何このツンデレっぷりw


混乱しなさいよ!!白兵してやるんだからヽ(`Д´)ノ
ちょっと!!白兵して上げたくないんだからね><


・・・みたいな。。。うん、全然意味わからないでしょうか?
大丈夫。当の本人もさっぱりです。



2009711400001s.jpg←ちなみにツンデレの例





参考になったという方お一つポチして下さい|´・ω・)








今日のラフィール


0217rafi.jpg

ようやく応用剣術が4に上がりました^^;
先は長いですが頑張ります。

関連記事

| DOL造船 | 01:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

たくさん造船してますね!
とっても参考になります。

轟音機雷って、くるくる激しく回るあれですよね!v-62

| ナタリー | 2010/02/17 22:29 | URL | ≫ EDIT

No title

体調「悪」でも心が「善」なら大丈夫 ^-^

by 善良な冒険者

| ロベルト本郷 | 2010/02/18 00:17 | URL |

No title

>>ナタリーさん

 構成考えて実際に造船したのはまだそんなに
 ないのです^^;
 これから頑張らなければ。

 轟音機雷はそれです。
 あたるとさらにお星様が頭上でたくさん回ってくれますw


>>ロベルト本郷さん

 なるほど。善の心を持って戦闘します。

 by善良な収奪者
 
 

 

| ラフィール | 2010/02/18 10:35 | URL |

No title

船の強化って面白いですよね
でも、運で強化値が決まるのは
チョットつらいです><

パーツ集めが大変なのに・・・・

改装重キャラックって
ツンデレだったんですね^^

| ミンメイ | 2010/02/18 14:35 | URL | ≫ EDIT

No title

>>ミンメイさん

 そう、面白いんですが運とパーツ集め(資金的にも)が
 もうてんやわんやデス(´・ω・`)

 重キャラックはもはや漢船と呼べませんねw
 ツンデレ船です^^;
 

| ラフィール・ダンドロ | 2010/02/19 01:54 | URL |

No title

体調大丈夫ですか??
何だか、色々な方が体調崩されていますね><
無理は禁物です!

お船を造るには、いろいろと計画しなきゃいけないのですね~!

| アグラフェーナ | 2010/02/19 15:51 | URL | ≫ EDIT

>>アグラフェーナさん

寒い日が続いてるからですかね~。ワタシも航海と日記を無理せずするようにします(´・ω・)

船はお金がかかるから事前の設計が大切なのです。。ワタシもジワジワ金欠に…

| ラフィール・ダンドロ | 2010/02/19 19:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bashby.blog76.fc2.com/tb.php/67-8e0d8cdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

