大海の戦旗

Onlineゲームと趣味の記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

資金調達とFS商用クリッパー強化

ダンドロです(・∀・)ノ



そろそろ資金が薄くなってきたので
交易で調達しました。





東南アジアからの帰りにピンジャラで調達したピンクダイヤをヴェネチア領地に爆撃。
副官船を使えるようになったので大量に持ってこれるのはありがたいのです。

0320pinkudaiya.jpg

117%にさらにふっかけ3回。
むふっ





価格下落がなかったのでアパートに置いてあった分も売却

0320pinkudaiya2.jpg

むふふっ。
重装船尾楼も複数個獲ったのでしばらく資金面の心配はなさそうです。





上の2回の売却で

0320rafi.jpg

上がりました。





0320fukukan.jpg

その後の航海中にもう一人の副官サムソン(イクバール)も副官船に乗れるようになりましたのです。



後半へ続く→→→


いま乗船している商クリは以前の強化であまりいい数値を叩けなかったので
倉庫に眠っていた商クリを強化してみようと思います。
今使っているのはクランに。


今回の商クリプランの要点を上げますと
・帆数値の最大化(前回失敗)
・対波の大幅引き上げ、あわよくば旋回の強化
・砲門数の確保と専用艦スキル「操船強化」による被奇襲・強襲時の上納に頼らない対策


上記の点に重点を置いてやってみませう。



こちらがパーツ付与の一覧

0318syoukuri.jpg

この前提でチーク装材を入れて、基本性能の底上げをしています。若干ですがビーチに比べて帆性能がアップするのです。

<上の表の修正>減揺水槽が手に入りづらかったので、かわりに船匠室を使ってます。一つ投入につき倉庫容量が-4~0の可能性もありますが。。。
もう一点、帆数値は☆4の強化を終えた段階でマックスに届くか不安があったので投網の変わりに大マストを投入しています。


そして完成したのはこちら。

0320syoukuri3.jpg
0320syoukuri5.jpg
0320syoukuri2.jpg

対波+6来ました!!!前回の失敗を取り返せたよ~。倉庫の減少は想定内なのでよしとします。
これでEUアジア往復も少し楽になるかな~。





いつも協力いただいているルガートさんにお願いをして
、、、もう一隻造船をしましたw

0320zousen.jpg

それはまたいづれ、、、、


ポチッとお願いします(`・ω・´)ゞ


関連記事

| DOL造船 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

すごく儲かりますね^^
自分もようやく副官船乗れるようになったので交易しようかと思います^^

| チップス | 2010/03/21 00:49 | URL |

No title

すごいですね!@@
副官船、いいですね~><

そして、お船の対波+6!!
凄すぎですv-12

| アグラフェーナ | 2010/03/21 01:28 | URL | ≫ EDIT

No title

一度で2000万円!!
すごい儲けていますね@@;

副官船...φ(。。)メモメモ

| ナタリー | 2010/03/21 12:54 | URL | ≫ EDIT

No title

>>チップスさん

 お~おめでとうございます!!
 ヒソヒソ・・・これでマンボウ姉妹を出し抜いて・・・ゴニョゴニョ


>>アグラフェーナさん

 実際使ってみてびっくりしてます(゚д゚)!
 
 体感なので数値上は分かりませんが
 地中海でも逆風航行が多少早くなった感じですよ。


>>ナタリーさん

 南蛮交易もあると無いとでは大違いだと
 分かりました(; ・`д・´)

 早く乗れるよう頑張ってください(`・ω・´)ゞ
 

| ラフィール・ダンドロ | 2010/03/22 01:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bashby.blog76.fc2.com/tb.php/77-f690a759

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

